現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

2021-05-22から1日間の記事一覧

クエン酸

クエン酸をとると疲労にいいですよ。 クエン酸サイクルというものがあってクエン酸をとると、このクエン酸サイクルをうごがしてくれて、疲労をとってくれる働きがあります。 大洋製薬 食添クエン酸 500g 新品価格¥584から(2021/5/22 23:25時点) 夏場になる…

プロポリス

プロポリスとは、ミツバチの巣に使われている樹脂状の物質を指します。プロポリスという言葉はギリシャ語で「敵の侵入を防ぐ城壁」の意味があり、天然の抗菌物質とも呼ばれています。 プロポリスをアメやサプリメントで摂取している人は確かに、風邪の時これ…

コロナワクチンをうった人のお話・・・・

先日コロナワクチンを打った70代ご夫婦の方とお話をする機会がありました。 ご主人はワクチンを打った次の日38.5度の熱が一日だけでてしんどいと言っておられました。 奥様の方は熱がでたとは言ってはいなかったですが、喉の調子が悪いと言っていました。 で…

鼻風邪

熱もなく、鼻水だけでるような鼻かぜなら鼻炎薬を飲むのが一番いいです。 総合薬だと、どうしても熱を下げてしまう成分も入っていて、熱がない時に熱を下げるのはよくないです。 【指定第2類医薬品】パブロン鼻炎カプセルSα 48カプセル 新品価格¥1,408から(…