現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

NMNとは????

さいきんドラッグストアでもNMNというサプリメントの扱いが増えてますね。

このNMNとは一体なんなのでしょうかね?

という事でしらべてみました。

NMNの正式名称はニコチンアミドモノヌクレオチドという名前になります。

なぜ、今これが注目を集めているかといえば、アンチエンジングの効果があるからだそうです。

細胞の中にNMNがあって、それが年とともに減少していくから老化していくという事がわかっているので、このNMNを補給すると、老化スピードが減少していくいったものだそうです。

以前、あのホリエモンYouTubeでもNMNについて語っていました。


www.youtube.com

2020年10月7日にホリエモンさんが解説しておりますので、見てみてください。

やはりホリエモンさんですね。

2020年の段階でNMNを摂取していたのですね。

ただ2020年当時のNMNの値段も語っているのですが、びっくりするような値段です。

一月何十万もしていたようですね。

それが今では一万以下で購入する事ができます。

話題のNMNサプリ!【Re:Bloom リブルーム】

手頃な値段になってきたので、ドラッグストアでも扱うようなってきたのかもしれませんね。

何十万だと、まず購入することはできませんが、一万円以下なら買えますね。