現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったよりコロナウイルス感染者数が少ないのが怖いわ。

千葉でバスガイドの20代の女性がコロナウイルスに感染していましたね。 この女性は先日の奈良の運転手からうつされた3次感染の人になるようです。 TVの報道などみても、4次感染の人などはでていませんし、2次感染者も、奈良の運転手ぐらいですよね。 武…

マスクの売れハンパない!箱マスク品切れ!アルコール消毒もほぼ品切れ 

箱入りのマスクが底をつきました。 感染者がでている県や、都市部ではないのにです。 またアルコール消毒関係もほぼありません。 マスクの大半が中国製になり、中国がコロナウイルスで蔓延しているので、マスクの供給はしばらくないのが想像できます。 日本…

持病持ちや、高齢者はコロナウイルス気をつけて!若い人もなるべく気をつけよう!

これから感染者が続々でた場合は、若い人などは免疫力があるから、まず大丈夫だと思いますが、以前のコロナウイルスの情報だと、60代で持病持ちはで感染すると亡くなる可能性が少なからずあります。 国がいろいろな人の行き来を止めるのはまだまだ時間がか…

コロナウイルス感染した場合はしっかり栄養補給して治るのを待つだけ!!その時+でプロテインを摂取しよう!!

バスガイドさんもどうもコロナウイルスに感染していて、現在大阪に入院しているそうです。 ますます感染のリスクは増えていっていますね。 感染はするでしょうかが、治る病気なので安心しても大丈夫かと思います。 通常の風邪などの場合感染するのは、冷えと…

そもそもコロナウイルスに慣れていないから、感染者は今は少ないようだが、すでに・・・

昨日奈良のバスの運転手が感染している事が判明して、本日そのバスの運転手から接触した人が大阪の病院で入院している事が判明したというニュースがでておりました。 2次感染やもし大阪の人が3次感染としても感染者数があまりにも少なくないですか? 武漢…

コロナウイルス検査はどこで?

万が一コロナウイルスに感染した場合そもそもどこで検査ができるのでしょうか? 飛行機でどこかにいっていた場合などは空港などでは検疫官がいますので、その人に声をかければいいかと思いますが・・・・ が二次感染や、三次感染の場合はどこなんでしょうか…

七ふくと麻子仁丸料を比べてみました。年配の人が便秘薬飲むならどっち?

麻子仁丸については 高齢者の便秘薬としてよく使われる 胃腸の働きが低下し、腹部膨満感があるような人で、便が硬く塊状になり、排便に苦労するようなときに適した処方です。便を軟らかくすることで便通をよくしていきます。 体力がない「虚証(きょしょう)…

感染は広がる!みんなマスクをしよう広げない為に!コロナウイルスはみんなの問題!

国内でついに人から人へのコロナウイルス感染がついにでてしまいましたね。 春節が24日に始まって26日には感染者でるかなぁって思ってただけに少し遅い報道かと思いましたが、やはり感染しましたね。 感染力が強いウイルスなので、感染はさけれない可能…

インフルエンザウイルス、コロナウイルスの予防にはぜひ板藍根をお勧めします!

よくインフルエンザが流行した時など、中国では板藍根のお茶でうがいをして、インフエンザを予防するといわれ、 「日本でもないのかほしい」 と言われて、特別に仕入れをして販売しておりました。 のみやすい板藍根 1g×36包 新品価格¥2,099から(2020/1/27 2…

武漢の現状を報告している動画あり。ウソではないような気がします。コロナウイルス→でも免疫力があれば治るようですよ!

中国政府の闇!新型コロナウイルスの怖さ!武漢は既に地獄!『拡散希望』 この動画でも言っているが、武漢では10万人ぐらい感染しているのかもしれませんね。 他の方は40万人ぐらい感染しているかもしれないって言っておりますね。 でこの記事の最後の方…

マスク売れすぎだわ!!!コロナウイルスで・・・中国に送るらしい・・・

お店のマスクがめちゃくちゃ売れています。 確かにインフルエンザを流行っているので、インフルエンザの予防で購入している人もいますが、コロナウイルスを警戒して購入している人も増えてますね。 また中国本土にマスクを送るといって、高機能で日本製のマ…

中国当局、海外への団体旅行を27日から停止!英断!コロナウイルス蔓延対策! 

中国当局、海外への団体旅行を27日から停止っていうニュースがでてましたね。 人民日報の25日午後7時(日本時間午後8時)時点の集計では、中国本土の感染者は1360人となった。死者は41人となった。24日に新たに444人の感染が判明し、100…

コロナウイルスの人から人への感染力は強いね。でも体力があれば大丈夫!

https://www.thelancet.com/journals/lancet/article/PIIS0140-6736(20)30154-9/fulltext#seccestitle170の論文を読んでいると人から人への感染はどうも間違いないようですね。 さらに感染力もものすごく強いですね。 医療従事者も感染していてこれはもう、…

二酸化塩素はコロナウイルスに効果あり?クレベリン

コロナウイルスが猛威をふるっています。 新型肺炎の感染者は世界で1000人以上に 中国での死者数は41人に増加とニュースでいっています。 一日前までは感染者約600人、死者約20人ぐらいだったので、大幅増加ですね。 死者は年齢層の公表を見ないと、このウイ…

結膜感染の可能性もあるそうです。コロナウイルス

ネットの記事を見ているとコロナウイルスが結膜から感染のしたという記事がありました。 確かに風邪のウイルスが原因でウイルス性結膜炎になる事はあるので、結膜からコロナウイルスに感染する事もあるかもしれないですね。 お医者さんとかはゴーグル着用で…

アルコール除菌の選び方! コロナウイルス対応にできます!

中国全土に広がっているコロナウイルス、中国全土というより、アジア地域全域に広がりつつありますね。 我が国日本でも、3件ほどコロナウイルスがでているようですね。 そこでコロナウイルスに有効といわれているアルコール除菌についてです。 まず有効かど…

マスクの選び方 コロナウイルスにも有効

コロナウイルスにも対応できるマスクはどれを選べばいいか迷われる方もおられるかと思います。 基本的には不織布を使用していて、ウイルス・花粉と記載されたものならどれでも大丈夫です。 対応できないマスクとしては花粉専用マスクやガーゼマスクなどは対…

コロナウイルスを予防するには?潜伏期間、対策方法、二酸化塩素は有効か?

中国武漢で爆発的に増えているコロナウイルスによる肺炎正直怖いですね。 中国で起こっている事なので、正しい情報もでてきていなくて、どうすればいいのかなって思いますが、ただ私的に思うのは、 「日本にも恐らく結構な数の感染者はでると思っています!…