現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

中国当局、海外への団体旅行を27日から停止!英断!コロナウイルス蔓延対策! 

中国当局、海外への団体旅行を27日から停止っていうニュースがでてましたね。

 

人民日報の25日午後7時(日本時間午後8時)時点の集計では、中国本土の感染者は1360人となった。死者は41人となった。24日に新たに444人の感染が判明し、1000人を突破した。重症者は200人以上に上る。

 

ちょっとこのニュース何が怖いかというと、

●中国ってそんな措置する国だっけ?

●感染者1000人と突破はいいが、重症者200人以上の重症者と以上って言葉

 

まず今までの中国の対応だと、そんな停止っていう措置とらないですよね。

だから裏をかえせば、今の中国の内情は、ニュースでしている人より、ずーと感染者も多いし、死者も多い、かなり悲惨が状況なのではないか?!

もしかしてだが、ニュースも見る限りは感染しても治りそうだが、情報操作されていて、このコロナウイルスだが、感染力抜群というはわかるが、死亡率ももしかして高い???

 

次にですが、感染者1000人突破は別に驚かないが、重症者200人以上、先日死者が20といっていたのが、40人にすぐ増えたのにもびっくりしたが、重症者200人っていったら多いですよね。もし200人すべてなくったら一気に40人から5倍増えた計算になりますね。

 

以上っていうのも気になりますよね。下手したら200人以上とかいっておいて、500人いたらまじでビビリますわ。

 

隠蔽じゃないといったら隠蔽じゃないですが、中国不信になりますわ!

 

でもこの中国はまじでやりますよ!

 

まぁ何事もなく、コロナウイルス対策のワクチンが早くできる事を望みます。

 

エボラ出血熱のワクチンを作った企業がコロナウイルスのワクチンを作っていて、第一段階にはいったといういいニュースもしてましたね。