現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

マスク売れすぎだわ!!!コロナウイルスで・・・中国に送るらしい・・・

お店のマスクがめちゃくちゃ売れています。

 

確かにインフルエンザを流行っているので、インフルエンザの予防で購入している人もいますが、コロナウイルスを警戒して購入している人も増えてますね。

 

また中国本土にマスクを送るといって、高機能で日本製のマスクを1万円分購入されたりと、やばい感じがします、新型インフルエンザが流行した時の同じような感じですね。

 

マスクも

超快適マスク ふつう 50枚〔PM2.5対応 日本製 ノーズフィットつき〕

新品価格
¥3,480から
(2020/1/26 21:33時点)

こんなのが売れていますね。

中国の人がPM2.5対応のものを送ると言ってましたね。

 

しかしコロナウイルスどうなっているのでしょうかね?

1月26日現在わかっている事は

●日本で4例目の感染者がでた 40代 容態は安定。

武漢コロナウイルスに対応していた医師がなくなった

という所でしょうかね?!

 

またかなりウソか本当かどうかわかりませんが、武漢には「世界で最も危険な病原体(バイオセーフティーレベル4)」を研究する施設があって、その施設からコロナウイルスがでたや、その施設が実験に使った研究対象の動物が感染したなど、いろいろとネット上には出回っていますが、果たしてほんとかどうかなんてわからないですよね。

 

また感染力や致死率についても、感染力85%、致死率15%とでていたましたが、衛生面や、環境によってもその辺はかわるのでなんともいえないですよね。

 

中国ではその数字が事実かもしれませんが、日本や他の国でも%はかわりますよね。

 

春節が始まって2日目なので、明日ぐらいから、感染者でるならでますね。

どうにか広がらない事を祈ります!