現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

コロナウイルスの知識レベルによって行動が違うので、(中国を除く)一般的に言われているコロナウイルスに対する知識普及が必要かな。

コロナウイルスの知識レベルは人それぞれかと思います。

知識レベルが違ったら発言は変わってくるので、現在このウイルスに対しては国民一丸になって戦わないと、戦いに勝てないので、ある程度一定の知識レベルの普及が必要かと思います。

 

発言例

東京封鎖は法律的にできないし、そもそも、そんな必要はない。

封鎖するなら、経済はどうすんだ、保証しろ。

インフルエンザとかわらないし、若者は感染しない。

マスクしておけば大丈夫。

インフルエンザの死亡数みてください。コロナは何人しんでいますか?

 

などコロナウイルスに対する知識がさまざまだからこのような発言が増えるのではないかと思っています。

 

このウイルス自体が未知のものであって100%正しい論証はないかと思いますが、80%ぐらい正しいなら発言してもいいのではないでしょうかね?

 

イタリアでは7000人以上死亡

中国本土では3000人以上死亡

スペインでは3000人以上死亡

武漢周辺で発生

武漢市閉鎖

院内感染が起こっている。

医者も感染

年齢問わず感染する。

高齢者の死亡リスクは高い。

10歳未満の死亡例もあり。

肺炎になる。

ワクチンなし。

今の所対症療法しかない。

志村けんさんが感染

脳炎や心筋炎になる可能性もあり。

イブプロフェンは使用しない方がいい。

エアロゾル感染する

などは一般的なTV、新聞のニュースなどで言われているので、この上記の事をもっと理解してもらうだけでも発言や行動も変わってくるかと思います。

 

あの高須クリニック院長の情報やその周辺のネットの情報をみていると

生物兵器

武漢のP4施設で作られたウイルスで、管理ミスで感染した

感染した場合、後遺症が残る。

味覚障害、臭障害がでる。

ウイルスにエイズとインフルエンザのタンパク質が組み込まれている。

など定かではない情報ももちろんあるかと思いますが、生物兵器などおそろすぎますよね。

でも、中国武漢の閉鎖や、この世界的な拡散の仕方、世界都市の閉鎖などみたら、本当に生物兵器の可能性が高いのではないかと思います。

もし国がこの生物兵器という情報の確かな情報を握っているなら、だしてほしいですね。

 

生物兵器というだけで、不要不急の外出は減るだろうし、法律を作ってからとか、保証しろとか、そのような議論はかなり減るかと思います。

 

ビル・ゲイツ言っていた言葉ですが、

経済を回復させるのは、人を生き返えらせるより簡単だといっています。

 

まさにそうです。死んだら経済なんて言ってられないですよね。

 

なんにせよ早く終息してほしいですね。