現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

東京は今でも人が多いし、遊園地は開いてるわ、コロナ大丈夫なんかなぁ?

これだけTVでコロナ、コロナっていっているのにも関わらず、東京はものすごい人込みですね。

 

遊園地も開いていて、「久しぶりだから楽しい」

などコメントしている子供さんもいますが、本当に大丈夫かな?と思っています。

 

できる限りの対策はしたといいますが、あくまでそのその人の知っている知識での対策であり、このコロナウイルスはその知識を平気で超えてきます。

 

じゃないとこんな短期間で世界には広がらないですよね。

 

世界のニュースをみていると、コロナウイルスでスペインでは死者が2000人突破、イタリア5000人突破ですよ。

 

日本では同じ事が起こらないとでも思っているのでしょうかね?

コロナウイルスでの、中国、スペイン、イタリアなどで起こった事は、日本でも起こる可能性が十分にあるかと思っています。

 

幸い日本は、他国と比べると文化の違いなどで、爆発的な感染はまだ起こっていませんが、油断をするとオーバーシュートが起こり、日本もまた死者が多数起こるかと思います。

 

でも爆発的な感染が起こってからでは遅いですからね。

 

 

どうにか収束するまでは、不要不急の外出はさけてほしいですね。

ウイルス除去率99%チャーミスト

 

今回のウイルスは感染力が強いので、自分が感染しても大丈夫じゃなく、自分が感染した場合間違いなく、数人に感染させてしまいます。

 

その数人がさらに、数人に感染させてしまい、あっという間にウイルスが蔓延してしまいます。

 

どうにかこの連鎖を断ち切らないといけませんね。

 

以前このブログでも記載しましたが、一旦スパッと閉鎖をした方がいいかと思います。

ビル・ゲイツ氏も、新型コロナウイルスの感染拡大阻止を目指した社会の「閉鎖」について、最長10週間続く可能性があるとの見方を示した。

とあります。

10週間=70日=2か月と10日閉鎖したら、コロナももしかしたら収束するかもしれません。

 

ただ閉鎖する場合、世界が同時に閉鎖しないと、また他国から、コロナウイルスが入ってくる可能性もあるので、する場合、世界同時開催が望ましいかとは思います。

 

どういう流れになろうとも早く終息してくれる事を望みます。 

ウイルス除去率99%チャーミスト