現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさんコロナウイルスが原因でお亡くなり、寂しいですね。

八時だよ!全員集合!カトちゃん、ケンちゃんなど、小さい頃から見てきたので、志村けんさんが亡くなるのって悲しいですね。 たまにTVをつけたら、志村けんさんがTVにでていて、なんかわからないけど、昔からみてるから、たまに会う親戚をみているような気持…

コロナウイルスの知識レベルによって行動が違うので、(中国を除く)一般的に言われているコロナウイルスに対する知識普及が必要かな。

コロナウイルスの知識レベルは人それぞれかと思います。 知識レベルが違ったら発言は変わってくるので、現在このウイルスに対しては国民一丸になって戦わないと、戦いに勝てないので、ある程度一定の知識レベルの普及が必要かと思います。 発言例 東京封鎖は…

東京は今でも人が多いし、遊園地は開いてるわ、コロナ大丈夫なんかなぁ?

これだけTVでコロナ、コロナっていっているのにも関わらず、東京はものすごい人込みですね。 遊園地も開いていて、「久しぶりだから楽しい」 などコメントしている子供さんもいますが、本当に大丈夫かな?と思っています。 できる限りの対策はしたといいます…

梅雨がくるまでにコロナウイルスを収束させないといけないのではないか?

コロナウイルスは湿度50%、温度22度ぐらいで活動が弱まる。 だから、 梅雨がウイルスやっつける という記事をみますが、梅雨の時期が来るまでに、感染者の数を相当数減らしておかないと、梅雨がウイルスをやっつけてはくれる状況にならないかと思います。…

免疫力を上げる事に全集中常中でコロナを予防しよう!!!!

コロナウイルスで髄膜炎を発症したというニュースがでていますね。 このニュースをみて 「やばい!!!!!」 思った人が多いかと思います。 でも慌てる必要はありません。 頻度は置いておいて、風邪でも髄膜炎になる可能性はあります。 でもなる可能性があ…

レンコンという食べ物について

レンコンは水気の多い環境である陰性を好むという性質があり、根菜類の中でも陽性が強い食べ物と考えられます。 喘息や結核などの病気は陰性病と考えれており、レンコン湯なるものを飲むと咳が収まったり、喘息に効果を発揮すると考えれおります。 皮ごと使…

いくら考えてもラチがあかない。できる事をしよう!武漢肺炎対策!ストレス解消!鬼滅の刃を読む!

毎日武漢肺炎のニュースで最近なんか疲れてきましたね。 まだたぶんコロナウイルスには感染していないかとは思いますが、いろいろなコロナウイルスのニュースみてたら、まるでプラセボ効果でしょうか?! なんとなく息苦しい感じがします。 でも本日5キロぐ…