現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

いくら考えてもラチがあかない。できる事をしよう!武漢肺炎対策!ストレス解消!鬼滅の刃を読む!

毎日武漢肺炎のニュースで最近なんか疲れてきましたね。

まだたぶんコロナウイルスには感染していないかとは思いますが、いろいろなコロナウイルスのニュースみてたら、まるでプラセボ効果でしょうか?!

なんとなく息苦しい感じがします。

でも本日5キロぐらいジョギングをしましたが、走れたので、多分違います。

熱もないですし、普段しないマスクをして、手洗いもして、ビタミンCを摂取して、

酪酸菌を摂取してと考えつく事はやっています。

でいけないのですが、コロナウイルスに有効かもしれない事をネットなどで調べてみたので、記載します。

ビタミンDは風邪予防になる。

●運動をしよう 有酸素運動や筋トレOK

●十分な睡眠をとろう 8時間ほどが丁度いい!

●アルコールの飲みすぎ注意!

●落ち着く事が大事。慌てない。ストレスがよくないのでリラックスしよう。

●緑茶を飲む→インフルエンザなどにもいい。

●果物や野菜をとる。

などがいいようです。

コロナウイルス早く収束してくれないですかね~ 

普段なら、イオンにいったり、図書館に行ったり、スポーツジム行ったりするのですが、コロナを広めてもいけないので、いけれません。

なので、最近は軽い引きこもりで、家で楽しめる事をしております。

中でもお勧めはアマゾンプライム鬼滅の刃を見てから、本で続きをみています。

鬼滅の刃本当に面白いですよ。

映画「鬼滅の刃 無限列車」をする予定ですが、本でいったら7巻、8巻あたりの事を映画でするので、こちらもぜひ読んでみてください。

鬼滅の刃 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックスDIGITAL)