現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

WHO、新型コロナ死者1週間に5万人は「容認できない数字」2020年9月19日のニュースより

コロナは世界ではすごい事になってるね。 日本のニュースでは確かに感染者は増えているニュースは見るが死者が少ないから、どことなく気が緩んでしまう。 日本人はBCGしているからやはり死者が少ないのかな? 【最新】BCGが感染を減らす効果【新型コロナ…

キクイモで糖尿病対策をしよう。結構安いサプリですね。

キクイモは糖尿にいいです。 なぜいいかというと、キクイモには消化器官で糖に分解されないイヌリンという成分が含まれています。 このイヌリンを摂ったときにインスリンを出すように命令するホルモンを分泌させる事で血糖値を下げるように体が働いてくれる…

足のひきつけにはコムレケア 芍薬甘草湯がいいですよ。

暑い時期は、汗を書いて血液が濁ってしまい、足のひきつけが起きる事があります。 そういう時には芍薬甘草湯がいいですよ。 【第2類医薬品】和漢箋 ツラレス 48錠 新品価格¥787から(2020/8/20 07:35時点) 小林製薬のコムレケアも芍薬甘草湯ですね。 【第2類…

ボディシートを使いました。顔にも使った結果・・・・

いや~毎日暑いですね。 気温も40度にあと一度で到達の39度ですよ。 汗もかくし体力も使うからしんどいですね。 暑いといってもスポーツ楽しいのでします。 スポーツをした後は、シャツやパンツまで汗でびしょぬれになり、気持ち悪いですよね。 そんな時に…

HAKU メラノフォーカスV 美白美容液は紫外線の多い日など単発使用でもOKです。

HAKU(ハク) HAKU メラノフォーカスV 45 美白美容液【医薬部外品】 本体 45g 単品 新品価格¥8,756から(2020/5/27 08:04時点) 紫外線が強い時期などこの美白美容液を使うといいですよ。 有効成分は4MSKとm-トラネキサム酸の2種類になります。 この二つ…

うじ殺し剤を使った水を野菜にかけてもいいのかな?

用水路などにうじ殺しをまいた後、その水を畑の野菜に使っても大丈夫でしょうかね? 答えは 大丈夫です。(^^♪ ただしすぐに使用しないで有効成分が分解するまで待ってから使ってくださいとの事です。 商品によっては使えないものもあるようなので、詳しくは…

夏はクエン酸をとって疲れを取ろう!アマゾン特価のアミノバイタル クエン酸チャージウォーター20本入箱

日に日に気温が上昇していき、湿度も高めでしんどい季節になってきましたね。 コロナなどもあってマスクをしないといけないのでより一層しんどい時期になります。 そういった時期にはぜひクエン酸を意識的に摂取してしんどい時期をのりきりましょう! ちなみ…

ダイエットに必要なものはサプリではなく、習慣化という意識改革だ!

半年から1年で痩せる方法を考えてみた。 痩せるのは半年から一年あれば比較的簡単に痩せれると思います。 (もちろん個人差があります。) 痩せる為にどうしたらいいのか紹介します。 結論としてそれはウォーキング+軽い筋トレ+プロテイン摂取をいかに生…

飲食店におけるコロナ対策を考えてみた。

コロナ大流行の中なかなか飲食店での食事は怖いですよね。 でもお店としてはどうにかしたいと思います。 お店のできるコロナ対策を考えてみました。 お店も、一戸建てとビルなどのテナントに入っている場合で変わってくるかと思います。 一戸建て飲食の場合…

規則正しい生活+栄養のある食事+運動が一番のコロナ予防だ!

コロナウイルスに感染しても重病にならないようにするには規則正しい生活+栄養のある食事+運動が一番大事かと思います。 最近のコロナの情報を見ていると、コロナは血栓ができると言われています、なので血栓を予防をするという行動がいまできる中では重要…

テアフラビンがコロナ対策に?

台湾の茶葉に新型コロナ抑える成分、嘉義長庚病院の研究が国際医学雑誌にでたようですね。 嘉義長庚紀念医院(病院)の中医(漢方医)グループがこのほど、台湾の茶葉が新型コロナウイルスの増殖を防ぐ可能性があることを発見した。この成分は茶葉に含まれる…

次亜塩素酸水でコロナ対策を!!!

現在コロナウイルスが広く感染しており、マスク、アルコール消毒などでどんどん周りを消毒されている方も多いと思います。 私もそうですが、部屋や、職場や、職場の休憩室など空間を除菌できるものはないかとお考えの方も多いと思います。 空間除菌といえば…

ドラッグはお酒が豊富です。

ドラッグストアはお酒がものすごく充実しています。 ビールだけじゃなく、ウイスキーや焼酎、日本酒、ワインといろいろお酒がありますね。 ビールも昔はスーパードライ、のどごし生が主流でしたが、最近は本麒麟があったり、金麦でも少しいい金麦があったり…

緊急事態宣言がそろそろ出そうですね。不要不急の外出を控えましょう!

コロナウイルスが日本国内ものすごく蔓延しておりますね。 このウイルスは感染力が強く、飛沫感染、エアロゾル感染、接触感染と抜群にいろいろな感染経路がありますので、とにかくできる事は、マスク、手洗い、除菌、不要不急の外出です。 マスクはなかなか…

ヘチマたわしの作り方を知りたい!

〇ヘチマの実がまだ青いうちに収穫して水に漬けて腐らせる方法 ヘチマの実を採取して、ヘチマの実が完全に水没する程度の量水を入れる ↓ ヘチマの実は水に浮くので、浮かないようにする ↓ だんだん腐ってくるので、水を変えながら3週間ほど待つ ↓ 腐ってき…

政府マスク2枚配布  アベノマスクは世界を救うか?!

賛否両論あると思いますが、政府マスク配布これはこれでよかったかなとも思います。 何がよかったかって、多くのかたが 「まじか?」 「ちがうだろーーーーー!」 「コントだろーーーーー!」 「今更!!!!」 とかちょっとあの発表を受けて拍子抜けになっ…

家庭用ハイターで除菌剤を作ろう、そしてコロナウイルスをぶっつぶす~

ドアノブなど人が触る所など除菌したいですよね。 でもなかなか購入もできなし、しばらくずーと除菌しないといけないからどうしようと思われている方も多いと思います。 そんな時は家庭用のハイターを使って除菌剤を作るといいですよ。 0.05%の濃度がいいよ…

志村けんさんコロナウイルスが原因でお亡くなり、寂しいですね。

八時だよ!全員集合!カトちゃん、ケンちゃんなど、小さい頃から見てきたので、志村けんさんが亡くなるのって悲しいですね。 たまにTVをつけたら、志村けんさんがTVにでていて、なんかわからないけど、昔からみてるから、たまに会う親戚をみているような気持…

コロナウイルスの知識レベルによって行動が違うので、(中国を除く)一般的に言われているコロナウイルスに対する知識普及が必要かな。

コロナウイルスの知識レベルは人それぞれかと思います。 知識レベルが違ったら発言は変わってくるので、現在このウイルスに対しては国民一丸になって戦わないと、戦いに勝てないので、ある程度一定の知識レベルの普及が必要かと思います。 発言例 東京封鎖は…

東京は今でも人が多いし、遊園地は開いてるわ、コロナ大丈夫なんかなぁ?

これだけTVでコロナ、コロナっていっているのにも関わらず、東京はものすごい人込みですね。 遊園地も開いていて、「久しぶりだから楽しい」 などコメントしている子供さんもいますが、本当に大丈夫かな?と思っています。 できる限りの対策はしたといいます…

梅雨がくるまでにコロナウイルスを収束させないといけないのではないか?

コロナウイルスは湿度50%、温度22度ぐらいで活動が弱まる。 だから、 梅雨がウイルスやっつける という記事をみますが、梅雨の時期が来るまでに、感染者の数を相当数減らしておかないと、梅雨がウイルスをやっつけてはくれる状況にならないかと思います。…

免疫力を上げる事に全集中常中でコロナを予防しよう!!!!

コロナウイルスで髄膜炎を発症したというニュースがでていますね。 このニュースをみて 「やばい!!!!!」 思った人が多いかと思います。 でも慌てる必要はありません。 頻度は置いておいて、風邪でも髄膜炎になる可能性はあります。 でもなる可能性があ…

レンコンという食べ物について

レンコンは水気の多い環境である陰性を好むという性質があり、根菜類の中でも陽性が強い食べ物と考えられます。 喘息や結核などの病気は陰性病と考えれており、レンコン湯なるものを飲むと咳が収まったり、喘息に効果を発揮すると考えれおります。 皮ごと使…

いくら考えてもラチがあかない。できる事をしよう!武漢肺炎対策!ストレス解消!鬼滅の刃を読む!

毎日武漢肺炎のニュースで最近なんか疲れてきましたね。 まだたぶんコロナウイルスには感染していないかとは思いますが、いろいろなコロナウイルスのニュースみてたら、まるでプラセボ効果でしょうか?! なんとなく息苦しい感じがします。 でも本日5キロぐ…

新型ウイルスによる日本での被害は最悪で重症入院患者200万人!死亡者64万人!と国が想定 YouTubeわかりやすい

【ch桜北海道】新型ウイルスによる日本での被害は最悪で重症入院患者200万人!死亡者64万人!と国が想定[R2/2/24] わかりやすい。 コロナウイルスはやはり全集中で対応すべきですね。 わかりやすい解説ありがとうございます。 空間清浄液(ノロ コロナ) 200ml …

感染者があまりでていない都道府県はそもそもコロナ検査をしていない可能性があるようですね。

真偽不明だがツイッターの情報などみると ●大阪の病院の看護師さんが病院でコロナが出ると風評被害に遭うから疑いがある患者でもコロナの検査はしないって決めた ●妹が看護師なんだけど、 怪しい肺炎の患者が3人いて2名死亡、1名大きな病院へ移送。 (おとと…

コロナウイルスの対応で中国はなぜ封鎖したのか。考えても仕方がないのでできる限りの予防はしよう!

コロナウイルスが全国津々浦々感染者がでていますね。 感染力はものすごいですが、致死率は平均2%で、80代以降は14%で高齢者は確かに致死率は高いですね。 でもあの中国が上記の致死率で武漢都市封鎖をするものでしょうか? 建国以来の封鎖だそうです。 1…

きれいな肌・便秘の解消にのむシリカがいいですよ。

最近ドラッグストアでもシリカ(ケイ素)の入っている商品がぼつぼつ売れています。 そこで今回は霧島天然水【のむシリカ】 を紹介します。 そもそもシリカは何にいいのでしょうか? 簡単にこのようないい事がおきます。 ●お肌をぷるぷるにする ●髪や爪をキ…

イオンのマスク着用禁止など今はやめて、イオン全員マスク着用します!宣言をしてもらいたい。

イオン、接客時のマスク“禁止”通達、社内から「前近代的」と批判&呆れ声噴出…感染の危険 https://biz-journal.jp/2020/01/post_135814.html という記事がありますね。 イオンなど大手企業がTVなどで 「イオン全員マスク着用宣言」みたいな事いってくれて、…

新型コロナウイルスにはインフルエンザの薬アビガンがいいのではないかという記事がでてますね。

もしも感染して、死にそうになったらアビガンを処方してくださいというしかないね。 死ぬよりはましですからね。 覚えておこう 「アビガン」