現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

緊急事態宣言がそろそろ出そうですね。不要不急の外出を控えましょう!

コロナウイルスが日本国内ものすごく蔓延しておりますね。

 

このウイルスは感染力が強く、飛沫感染エアロゾル感染、接触感染と抜群にいろいろな感染経路がありますので、とにかくできる事は、マスク、手洗い、除菌、不要不急の外出です。

 

マスクはなかなか手に入りにくいので、手作りの布マスクでもいいので、しましょう!

手にウイルスが付着してそこから、顔など触ってしまって感染する事がありますので、それの予防もできるのでいいですよ。

 

手洗いもアルコールじゃなくても、普通のキレイキレイでもしないよりはいいのでしっかりとして、ウイルスの数も減らしていきましょう。

 

除菌も、500ミリリットルの水にハイターの口半分の量で、自家製塩素剤ができあがるので、ドアノブなどしっかりと除菌していきましょう。

注意する点は塩素なので、色物にスプレーをすると色落ちがありますので注意が必要です。

 

さらに不要不急の外出も控えるようにしましょうね。

特に緊急事態宣言が出動されてからすぐには、スーパーなどには行かない方がいいかもしれません。

 

作家の本田健さんの3日間はスーパー行かないでをみてください。


本田健からの一生のお願い!「緊急事態宣言が出ても、3日間はスーパーに行かないで!」

確かに緊急事態宣言がでたすぐのスーパーは人口密度が高くなる事が予想されますので政府の言っている3密にあたり感染する可能性があります。

 

とにかく不要不急の外出は控えてください。 

  【レンジで簡単 約1分!レンジカップスープ】
・栄養たっぷりの国産野菜がたっぷりゴロゴロ入った食べるスープです。
・1カップで1日の野菜摂取目安量の1/3を補うことができます。
・電子レンジで約1分温めるだけ。買い出し、調理、後片付け不要で超お手軽。
・簡単・便利なので、忙しい現代人のライフスタイルを美味しくサポート。
化学調味料、合成着色料、保存料は一切使用しておりません。
・赤坂アークヒルズクラブ総料理長の上原雄三氏が味を監修、医学博士の仲眞美子先生が健康面を監修。
・常温保存が可能なので非常食、備蓄、緊急時の食料としても最適です。
 

野菜をMotto!!レンジカップスープ

など便利なものもあります。

 

野菜を送ろうにも、買いに行けない場合こういう商品も送ってもいいのかもしれませんね。

とにかく今は不要不急の外出は控えるようにした方がいいですよ。