現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

次亜塩素酸水でコロナ対策を!!!

現在コロナウイルスが広く感染しており、マスク、アルコール消毒などでどんどん周りを消毒されている方も多いと思います。

私もそうですが、部屋や、職場や、職場の休憩室など空間を除菌できるものはないかとお考えの方も多いと思います。

空間除菌といえばウィルオフやクレベリンなどありますが、部屋の大きさは12畳ぐらいで2か月ぐらいしか効果がないし、そもそも、このコロナウイルスが蔓延している中でなかなかこちらの商品を入手する事自体が難しいですよね。

で考えるのは、空間除菌といえば、加湿器などでどうにか除菌できないか、加湿器の中に入れるアロマがあるぐらいだから、この中に入れる除菌のものはないか?

と考えた方もいるかと思います。

「あります!」

次亜塩素酸水なら除菌水ジーア なら超音波加湿器の中に入れて除菌をする事ができます。

注意:超音波式加湿器にしか使用できませんのでご注意ください。

 

詳しくは・・・・・ 

●次亜塩素酸水とは●

次亜塩素酸水は、厚生労働省が定める次亜塩素酸を主成分とする水溶液のことで、
アルコール消毒液に比べて刺激が少なく、
肌に優しいことで近年注目されている除菌消臭水です。

ー 安全性 ー

漂白剤やカビ取りとして有名な「次亜塩素酸ナトリウムアルカリ性)」とは成分が異なるものであり、
次亜塩素酸水は、人体にとって安全性が認められているため、誤って飲み込んでしまっても、
体内への残留がないことで、赤ちゃんやペットのいる空間でも安心してお使いいただけます。

ー 抗ウイルス ー

厚生労働省によるデータ『次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムの同類性に関する資料』において、
次亜塩素酸水(40ppm)は、インフルエンザやO-157等のウイルスを10秒以内に不活化することが分かっています。

また「ノロウイルス」などの、アルコール消毒では殺菌効果がないノンエンベロープウイルスにも、
次亜塩素酸水は不活化させることが認められています。

 

殺菌効果は最強なのでコロナにも効果があるかとおもいます。

 

使い方は簡単です。

「希釈せず、超音波加湿器に入れたり、スプレーボトルに入れて噴霧するだけです。」

加湿器に入れて拡散できるという事は、もしも家族にコロナウイルス感染者がでた場合に、感染者を1つの部屋に隔離しておき、その中で加湿器をまわすだけで伝染が予防できます。

コロナの予防にもなりますし、万が一、万が一ですが、感染した場合、家族にも感染予防にもなる優れものになります。