現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

テアフラビンがコロナ対策に?

台湾の茶葉に新型コロナ抑える成分、嘉義長庚病院の研究が国際医学雑誌にでたようですね。 嘉義長庚紀念医院(病院)の中医(漢方医)グループがこのほど、台湾の茶葉が新型コロナウイルスの増殖を防ぐ可能性があることを発見した。この成分は茶葉に含まれる…

次亜塩素酸水でコロナ対策を!!!

現在コロナウイルスが広く感染しており、マスク、アルコール消毒などでどんどん周りを消毒されている方も多いと思います。 私もそうですが、部屋や、職場や、職場の休憩室など空間を除菌できるものはないかとお考えの方も多いと思います。 空間除菌といえば…

ドラッグはお酒が豊富です。

ドラッグストアはお酒がものすごく充実しています。 ビールだけじゃなく、ウイスキーや焼酎、日本酒、ワインといろいろお酒がありますね。 ビールも昔はスーパードライ、のどごし生が主流でしたが、最近は本麒麟があったり、金麦でも少しいい金麦があったり…

緊急事態宣言がそろそろ出そうですね。不要不急の外出を控えましょう!

コロナウイルスが日本国内ものすごく蔓延しておりますね。 このウイルスは感染力が強く、飛沫感染、エアロゾル感染、接触感染と抜群にいろいろな感染経路がありますので、とにかくできる事は、マスク、手洗い、除菌、不要不急の外出です。 マスクはなかなか…

ヘチマたわしの作り方を知りたい!

〇ヘチマの実がまだ青いうちに収穫して水に漬けて腐らせる方法 ヘチマの実を採取して、ヘチマの実が完全に水没する程度の量水を入れる ↓ ヘチマの実は水に浮くので、浮かないようにする ↓ だんだん腐ってくるので、水を変えながら3週間ほど待つ ↓ 腐ってき…

政府マスク2枚配布  アベノマスクは世界を救うか?!

賛否両論あると思いますが、政府マスク配布これはこれでよかったかなとも思います。 何がよかったかって、多くのかたが 「まじか?」 「ちがうだろーーーーー!」 「コントだろーーーーー!」 「今更!!!!」 とかちょっとあの発表を受けて拍子抜けになっ…

家庭用ハイターで除菌剤を作ろう、そしてコロナウイルスをぶっつぶす~

ドアノブなど人が触る所など除菌したいですよね。 でもなかなか購入もできなし、しばらくずーと除菌しないといけないからどうしようと思われている方も多いと思います。 そんな時は家庭用のハイターを使って除菌剤を作るといいですよ。 0.05%の濃度がいいよ…