現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

政府マスク2枚配布  アベノマスクは世界を救うか?!

賛否両論あると思いますが、政府マスク配布これはこれでよかったかなとも思います。

 

何がよかったかって、多くのかたが

「まじか?」

「ちがうだろーーーーー!」

「コントだろーーーーー!」

「今更!!!!」

とかちょっとあの発表を受けて拍子抜けになったと思うんですよ。

それでいい意味で久しぶりに笑ったと思います。

あの安部首相のメガネかけて、あごがでている小さなマスクを見て、みんな笑ったし、「えっ」と度肝を抜かれたと思います。

それで日本の若者含め、みんながあの恰好に間違いなく、注目したと思います。

世界もあの恰好をみて、「アベノマスク」とかかなり失笑されているんですよ。

でも考えてみてください。

安部首相はあの姿をさらす事によって、世界にその姿とともにマスク注目させたんですよ。

さらに国会では、おしゃれな布マスク柄の人がでていたりしますし、ネットでみてもガーゼマスクの種類多いですよね。

マスク=使い捨てから、洗って使うものという風潮になっていけば、マスク不足はなくなるし、おしゃれなガーゼマスクというものが、マスクをしない人や国などでも、その概念を打ち壊していき、もし世界でガーゼマスクが流行っていけば、コロナウイルスは多少なりとも、防ぐ事ができるかもしれないので、もしそうなれば安部首相の功績はとてもつもなく大きなものでなないでしょうかね?

下手したらガーゼマスク=アベノマスクなどと世界で呼ばれるようになるかもしれませんよ。

コロナウイルスに対しては不織布のマスクでは粒子が細かいので、全部は防ぎきれないといいます、ただマスクをする事によって、顔をさわないとか、湿度があるようになるのでその事で防ぐ事ができるともいいます。

もしかしてガーゼマスクでも、そのウイルス予防など、本来の目的は達成できるのかもしれません。

高須クリニック高須先生も、昔は手術の時、ガーゼマスクをしようしていたとTwitterで言われておりましたしね。

ガーゼマスクいいかもしれませんよ。 

White Bear With Red Scarf Polka Dot マスク メンズ レディース ファッション ガーゼマスク 水洗い可能 繰り返し使える おしゃれマスク 個包装

新品価格
¥1,080から
(2020/4/3 20:21時点)

 

ファッションマスク 花びらピンク ガーゼマスク フルカバーマスク Lサイズ

新品価格
¥1,320から
(2020/4/3 20:22時点)

新型コロナウイルス対策 手作りマスクBOOK ([バラエティ])

新品価格
¥1,320から
(2020/4/3 20:23時点)

安部総理でよかったというのは、安部総理しか、あのメガネにガーゼマスクには似合わないと思うんですよね。

歴代総理を考えても、似合いすぎてもいけないですし、似合わなすぎてもいけないとおもうんですよね。

 

一回はこの内容削除しましたが、フランスも布マスクを配布という記事をみて再度復元します。