現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

思ったよりコロナウイルス感染者数が少ないのが怖いわ。

千葉でバスガイドの20代の女性がコロナウイルスに感染していましたね。

 

この女性は先日の奈良の運転手からうつされた3次感染の人になるようです。

 

TVの報道などみても、4次感染の人などはでていませんし、2次感染者も、奈良の運転手ぐらいですよね。

 

武漢から春節で、旅行に来た人がその奈良のバス運転手が乗せた人だけならいいのですが、そんなわけないですよね。

 

何人かはわからないので、なんともいえませんが、10人ぐらい感染した人が来ていたとしても、二人に感染させたとして、2次感染で20人、3次感染で40人ぐらいでていたら、結構感染者追跡できているな、まぁしっかりしているなと思うのですが、2次や3次はそうTVでまだまだでてきていないですよね。

 

TVで報道がされていない理由を考えてみました。

1国がパニックになるのを抑える為に感染者数を隠している

2武漢からコロナウイルスに感染した人はこの奈良の運転手に感染させた人と今感染がわかっている武漢からの中国人だけだった。

3感染はしているが、風邪と思っている。

4感染している人が無症状

 

2だったらいいのですが、1だったらやばい、3だとしてもやばい、4だとしてもやばい

やばいしかないですよね。

どこで感染者するが爆発するかですよね。

毒性は弱いとしてますが、高齢者や持病もちは死ぬかもしれないのでやはりやばいです。

 

感染力もあまり強くないという記事がネットに上がってましたが、全体的なニュースをみる限りは強いと思いますね。

 

感染しても私は死なないと思うが、他の人に感染させるのが申し訳ないですよね。またそもそも仕事に支障をきたしますがな~ 

【まとめ買い】 大幸薬品 クレベリンスティック つめかえ用 (スティック6本入り) ×2箱

新品価格
¥7,800から
(2020/1/31 23:35時点)

二酸化塩素はコロナウイルスに効果があります。 

イータック抗菌化スプレー 20mL

新品価格
¥2,200から
(2020/1/31 23:36時点)

通常の不織布マスクだとコロナウイルスは通すようなので、マスクの上からこのイータック抗菌化スプレーをしてください。

ウイルス・菌のマスクへの付着を24時間防ぎます。