現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

そもそもコロナウイルスに慣れていないから、感染者は今は少ないようだが、すでに・・・

昨日奈良のバスの運転手が感染している事が判明して、本日そのバスの運転手から接触した人が大阪の病院で入院している事が判明したというニュースがでておりました。

 

2次感染やもし大阪の人が3次感染としても感染者数があまりにも少なくないですか?

 

武漢からの観光客も100人そこらじゃないですよね。

 

武漢からの中国人も7名ほど国内で発症したというニュースもありました。

 

感染力がニュースでしているよりずーと低いのならいんですが、感染力かわらずに感染者数のニュースが少ないのは、いやな予感しかしません。

 

いやな予感とはもうすでにコロナウイルスの感染者が相当数増えてはいるが、今の所重症じゃないから、風邪などで経過措置している場合です。

よくよく考えてみたらコロナウイルスに感染している人が来院したとしてもコロナウイルスと判断できる病院もそうないですよね?

初期は風邪症状とかわらない場合、感染している人も、自分がコロナウイルスとはなかなか思わないですよね。

でもその思わない感染者が、2次感染、3次感染とどんどん感染者を増やしていく可能性があります。

すでに感染者数が相当数増えてなければいいですがね。

 

感染する可能性はあるので、手洗い、うがい、マスクはしましょうね。

 

感染してもいけないし、感染させてもいけない。 

(PM2.5対応)快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

新品価格
¥5,980から
(2020/1/29 20:14時点)

てかマスクアマゾンで値段が跳ね上がってとるがー(T_T)