現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新型ウイルスによる日本での被害は最悪で重症入院患者200万人!死亡者64万人!と国が想定 YouTubeわかりやすい

【ch桜北海道】新型ウイルスによる日本での被害は最悪で重症入院患者200万人!死亡者64万人!と国が想定[R2/2/24] わかりやすい。 コロナウイルスはやはり全集中で対応すべきですね。 わかりやすい解説ありがとうございます。 空間清浄液(ノロ コロナ) 200ml …

感染者があまりでていない都道府県はそもそもコロナ検査をしていない可能性があるようですね。

真偽不明だがツイッターの情報などみると ●大阪の病院の看護師さんが病院でコロナが出ると風評被害に遭うから疑いがある患者でもコロナの検査はしないって決めた ●妹が看護師なんだけど、 怪しい肺炎の患者が3人いて2名死亡、1名大きな病院へ移送。 (おとと…

コロナウイルスの対応で中国はなぜ封鎖したのか。考えても仕方がないのでできる限りの予防はしよう!

コロナウイルスが全国津々浦々感染者がでていますね。 感染力はものすごいですが、致死率は平均2%で、80代以降は14%で高齢者は確かに致死率は高いですね。 でもあの中国が上記の致死率で武漢都市封鎖をするものでしょうか? 建国以来の封鎖だそうです。 1…

きれいな肌・便秘の解消にのむシリカがいいですよ。

最近ドラッグストアでもシリカ(ケイ素)の入っている商品がぼつぼつ売れています。 そこで今回は霧島天然水【のむシリカ】 を紹介します。 そもそもシリカは何にいいのでしょうか? 簡単にこのようないい事がおきます。 ●お肌をぷるぷるにする ●髪や爪をキ…

イオンのマスク着用禁止など今はやめて、イオン全員マスク着用します!宣言をしてもらいたい。

イオン、接客時のマスク“禁止”通達、社内から「前近代的」と批判&呆れ声噴出…感染の危険 https://biz-journal.jp/2020/01/post_135814.html という記事がありますね。 イオンなど大手企業がTVなどで 「イオン全員マスク着用宣言」みたいな事いってくれて、…

新型コロナウイルスにはインフルエンザの薬アビガンがいいのではないかという記事がでてますね。

もしも感染して、死にそうになったらアビガンを処方してくださいというしかないね。 死ぬよりはましですからね。 覚えておこう 「アビガン」

コロナウイルスは全集中で予防しないといけないかもしれない。専門家はやばい事をしっている。まじでかかるとやばい。

【新型コロナ速報】人為的に操作された痕跡?医師が指摘する武漢肺炎/COVIC-19の疑惑 - Dr.林が語る"自然界には存在しないタンパク質"とは? (TVが報じない新型コロナの真実①) これはこわい。 また高須クリニック高須先生のツィートからいろいろ情報みても…

来週当たりは冷える→免疫力下がる→感染者症状出る 免疫力を上げる簡易方法を全集中で紹介します!コロナウイルス対策

来週は冷え込むそうです。 冷えると免疫力が下がるので、無症状の人も、症状がでる可能性があって、感染者数が顕著にでるでしょうね。 感染者数がでる事は事実なのでしょうがないですが、全集中でできる事はやりましょう! とりあえず、冷えて体温が下がると…

コロナウイルスに感染する可能性が上がった以上やるべきは手洗い・うがい・マスク+免疫力UP+ビタミンC

いろんな地域でコロナウイルスの発症が言われていますね。 政府の対策で、全国封鎖を1か月はしないと、感染は免れないでしょうね。 今現状できる事を全集中でやる。 手洗い うがい マスク 二酸化塩素商材 クロニタス 首かけマスク専用二酸化塩素発生剤 1個(…

50代男性医師のコロナウイルス感染で思う事。→やっぱり封鎖必要なんじゃない( ゚Д゚)

中国同様封鎖せんとどうにもこうにもならない。 ヤフーニュースで ほかに同僚の男性外科医と男性患者ら計4人が肺炎を発症しているという。1人は検査で陰性だったが、同僚医師ら残り3人は感染が疑われるという。県は男性医師の同僚や家族にも検査を実施し、感…

コロナウイルス東京70代タクシー運転手に感染、和歌山50代医師に感染 都道府県制覇はしないでくれ!

明日になったら都道府県すべてに感染者がいたみたいなニュースがでない事を祈る! コロナウイルスでも一般病床に入院できるやら、マスク週に1億枚生産やらのニュースがでてきた時に、なんかおかしいと思ってたんよなぁ~ かなりの感染者が国内にこれはおる…

北京が閉鎖って?本当かい?本当ならまじでやばい!!!次は?

コロナウイルスの影響で北京市が閉鎖っていう情報がツイッターにでてますね。 日本でいう所の東京が閉鎖っている感じでしょうか? 日本の首都東京も今月中には同じような事になるのではないでしょうか?!

コロナウイルスの怖い所は感染力だわ!

コロナウイルスの何が怖いかって、感染力が強すぎますね。 ちょっと前までは飛沫感染するって言っていたのが、今度はエアロゾル感染するっていっていますね。 ちなみにエアロゾル感染とは、大きな飛沫とは異なり長時間にわたって空中に滞留するものを指して…

「新型肺炎」日本の対策は大間違い 新潮社 フォーサイトより

まさにこれだわ。 →https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200204-00546472-fsight-soci 新潮社 フォーサイト のサイトよりです。 これがいいたい!

テドロス事務局長は感染しているのではないか?!

各国の渡航制限は「不必要」、WHO事務局長が新型肺炎巡り ヤフーニュースより →https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200204-00000002-reut-cn このニュースを見てテドロス事務局長は中国という権力に感染しているっと思う。 コロナウイルスが広がってい…

アースノーマットは赤ちゃんやペットなどに使ってもいいのかなぁ?

暖かくなると蚊や、ムカデ、ゴキブリなど嫌な虫がでてきますね。 特に夏になると嫌なのが蚊ではないでしょうか? 蚊を殺虫するのに、室内など昔なら蚊取り線香といいたい所ですが、現在はアースノーマットなるコンセントに差し込むだけで殺虫成分が広がる便…

赤ちゃんのへその消毒には何がいいのかな?

たまに 「赤ちゃんのへその消毒薬ください」 と来店されるお客様がおられます。 そういった時には何を出せばいいのでしょうかね? マキロンでいいです。 【第3類医薬品】マキロンs 75mL 新品価格¥547から(2020/2/1 10:58時点) 消毒薬はいろいろありますが、…