現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

ダイエットに必要なものはサプリではなく、習慣化という意識改革だ!

半年から1年で痩せる方法を考えてみた。

痩せるのは半年から一年あれば比較的簡単に痩せれると思います。 (もちろん個人差があります。)

痩せる為にどうしたらいいのか紹介します。

結論としてそれはウォーキング+軽い筋トレ+プロテイン摂取をいかに生活の習慣化するかによって痩せれます。

ウォーキングは30分して、筋トレは10分、プロテインソイプロテインがいいかと思います。

ウォーキングももし走れるならジョギングするとより早く痩せれます。

さらに筋トレを加えるとかなり早く痩せていきます。

で筋トレした後にプロテインを飲むと筋肉がついてくるので、より燃えやすくなって痩せやすい体質になります。

経験談に基づいてです。

上記の3つを一か月続けても、さほど体重はかわりませんし、腹回りなど変化なしです。ただし、顔周りは少しだけシャープになります。

これを半年ほどしてみてください。

体重は2~3キロほど落ちる

腹回りはあまり変化なしか少しへっこんだ程度。

顔周りはシャープになってきているかと思います。

ウォーキング、筋トレ、プロテイン週に2回を続けていけばどんどん痩せていきますよ。

ダイエットで一番必要なのはサプリメントではなく継続で、その継続を促すのは習慣化です。

朝ご飯、昼ご飯、晩ご飯、歯を磨く、風呂入るなど毎日しますよね。

だから人間は清潔に、健康に過ごす事ができます。

逆に暴飲暴食をする、タバコを吸う、などの習慣が入ってくると、糖尿病、高血圧、高脂血症、ガンなどになってくる可能性がでてきます。

ダイエットをするためには、ウォーキング、筋トレ、プロテインを生活の一部にとりいれたら成功します。

サプリメントをとったり、食事制限などでも痩せる事はできるでしょうが、サプリメントはダケではなかなか痩せないでしょうし、食事制限はつらいので、長続きしません。 簡単に痩せようとおもうと、習慣化してやることが一番の近道です。

短期間で“よい習慣"が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術

メンタリストのダイゴの著書です。

またウォーキングなどする時、ウォーキングようのシューズなども準備してするようにしてくださいね。 足が痛いや、疲労が蓄積するとつらくなって継続が難しく、習慣化できにくくなりますからね。

プロテインはダイエット用のプロテインもでていますよ。

明治 ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

飲むタイミングはジョギング、筋トレ後がいいです。 筋肉疲労を起こした後で、筋肉の修復にプロテインは必要ですからね。

 

筋トレは、女性なら1リットルのペットボトルでいいかと思います。

男性なら3キロぐらいから、5キロ、7キロぐらいのダンベルでもいいかとおもいます。

 

ダンベル【2個セット1kg 2kg 3kg 4kg 5kg 6kg 8kg10kg】【 選べる4色】筋トレ ダイエット 鉄アレイ ソフトコーティング(3kg×2個/赤) いろいろな重量があります。

ちなみに私は3キロと10キロでダンベル運動しています。

15分で効く!基本のダンベルエクササイズ

やり方がわからない人はぜひ読んでみてください。 いろいろなダンベル運動の仕方がわかるかとおもいます。 上記の商品を買うだけではダイエットは成功しません。 ダイエットに必要なのは継続の習慣化です。

 

自分自身の結果として

2年ほどジョギング、筋トレ、プロテインしていて

体重72キロ⇒67キロ

になりました。

お腹も割れてきていて、ある程度筋肉があるなっていうぐらいになってます。

ジョギングは大体5キロほどから7キロに増やして、筋トレ時間は30分で後でホエイプロテインをとっています。

私は65キロまで体重を落として、そこから筋トレをある程度がっつりしているので体重も、67キロになりました。当然筋肉の方が重いので、体重は増えますが、見た目は健康的になり、決して太っているようにはみられませんよ。

普通のダンベル運動では増えないので安心してくださいね。

ちなみに運動せずにプロテインだけとっていると太るかと思いますよ。

プロテインある程度カロリーがありますからね。