現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

二酸化塩素はコロナウイルスに効果あり?クレベリン

コロナウイルスが猛威をふるっています。

新型肺炎の感染者は世界で1000人以上に 中国での死者数は41人に増加とニュースでいっています。

 

一日前までは感染者約600人、死者約20人ぐらいだったので、大幅増加ですね。

 

死者は年齢層の公表を見ないと、このウイルスの致死率が高いかどうかはわかりませんが、間違いなくいえるのは、感染力はものすごく強いという事ではないでしょうか?

 

どうにかこうにか、感染したくないので予防がしたいですよね。

で、よくインフルエンザが流行ったときに、二酸化塩素が浮遊して、インフルエンザウイルスを変性させて、感染を防ぐクレベリンがコロナウイルスに効くかどうか気になる所かと思います。

 

もしクレベリンが効くなら、万が一家族の一人が感染した場合、部屋にクレベリンを置いておき、他の家族への感染を防ぎたいですよね。

 

調べてみると、クレベリンはコロナウイルスに効果があるようです。

 

2014年の大幸薬品のレポートによりますが、

大幸薬品、二酸化塩素ガス溶存液がコロナウイルスを 99.9%不活化することを発表 とあります。

 

→大幸薬品のレポート

 

まずは手洗い、うがい、マスクですが、さらにクレベリンがいりますね。 

【2個】クレベリンG(ゲル) 150gx2個(業務用)

新品価格
¥3,480から
(2020/1/25 09:57時点)

大幸薬品の株価コロナウイルスの関連でやはり上がっていますね。