現役ドラッグストア店長が教える本当にいい商品。

口コミ重視の商品を教えていきます。

2020-01-24から1日間の記事一覧

結膜感染の可能性もあるそうです。コロナウイルス

ネットの記事を見ているとコロナウイルスが結膜から感染のしたという記事がありました。 確かに風邪のウイルスが原因でウイルス性結膜炎になる事はあるので、結膜からコロナウイルスに感染する事もあるかもしれないですね。 お医者さんとかはゴーグル着用で…

アルコール除菌の選び方! コロナウイルス対応にできます!

中国全土に広がっているコロナウイルス、中国全土というより、アジア地域全域に広がりつつありますね。 我が国日本でも、3件ほどコロナウイルスがでているようですね。 そこでコロナウイルスに有効といわれているアルコール除菌についてです。 まず有効かど…

マスクの選び方 コロナウイルスにも有効

コロナウイルスにも対応できるマスクはどれを選べばいいか迷われる方もおられるかと思います。 基本的には不織布を使用していて、ウイルス・花粉と記載されたものならどれでも大丈夫です。 対応できないマスクとしては花粉専用マスクやガーゼマスクなどは対…

コロナウイルスを予防するには?潜伏期間、対策方法、二酸化塩素は有効か?

中国武漢で爆発的に増えているコロナウイルスによる肺炎正直怖いですね。 中国で起こっている事なので、正しい情報もでてきていなくて、どうすればいいのかなって思いますが、ただ私的に思うのは、 「日本にも恐らく結構な数の感染者はでると思っています!…